篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

嬉しいひと時・・・

富良野ブルーリッジの運営をしたいと、富良野に来てくれました。

日中は仕事をしながら、試合時には必ずグランドで選手たちをサポートしている大野君、熊谷君の2人です。大野君は選手登録もしているんです。

最近は、スタジアムDJや音響、記録・・・などなどバックステージを見事にカバーしています。

先日、熊谷君はアナウンスを見事にこなし、彼の違う一面を見ました。あっぱれ!!

頼もしいです・・・若い人たちがどんどん背負っていってほしいです。

このところ、選手のご家族が遠方より富良野に来て試合の応援をして下さっています。

富良野の農産物の美味しさに感激して、どんどん郵送して下さっているようです。

これも又嬉しいことで、交流人口が増えることは球団の目標でもあります。

昨年在籍していた蟹澤選手の父上が、富良野に行きたいと言っていただくも、すべてコロナ禍に阻まれ悔しい想いをしたようです。

今年選手自身は移籍しましたが先日、ご家族が富良野にお越しになり「あかなら」でお会いしゆっくりお話ししました。

本当は試合を見に来てくださいましたが、雨天中止になってしまいました。

選手を通したエピソードでとても楽しいひと時でした。

蟹澤正信様と

元選手やご家族の方々とお会いするのは、とても嬉しいことです。

こんな時は、球団運営をやってよかったよ思える時でもあります。