篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

もう送別会の時期か・・・

旭川で10数年続いている「フレコの会」は、地域をなんとか・・・と意識が高いとうか元気な面々です。会場はいつも同じ「大舟」。ここは先代の故馬場社長もメンバーだったので今でもここで続けています。旭川の政治家が、喧々諤々政策論争をしてたと言うお部屋を使っています。
みんなからのプレゼント・・・赤木さん、また会いましょう。

一次会の〆・・・いい笑顔。一次会は2人欠席です。いつも超忙しの方々ですが、毎月よくつづいています。昔は肩書きが平の方が、今は皆さん偉くなってタメグチなんて聞けない方々なのにタメグチです(笑)。

二次会は「松田」。ここではそば職人の遠藤さんの手打ちそば。今回は福島のそば粉でした。勿論旨い!
男子組の面々・・・何やら真剣に・・・

女子組・・・盛り上がって・・・

忌憚なく本気で話せる会はあまりないものですが、この会は違います。前向きであれば危ない話もどんどん飛び出し、刺激満載で元気をもらえます。
皆さんお酒は底なしです、私もかなり鍛えられました・・・ハイ。
今回は下川のTさんが電話出席(笑)で欠席でしたがフルメンバーでした。では又来月に・・・。二次会の〆でした。