篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

満月倶楽部書道錬成会

今日は衆議院議員の投票日ですが、期日前投票をしてあるので朝から書道の錬成会に行きました。
福瀬餓鬼先生率いる書道教室の、月に1回の錬成会です。
公民館の2階の階段で、大腿筋がが痛い・・・???そうだ昨日のスキーが原因だ(笑)。
まあいいか次の日に出たんだから(爆笑)。
今日は半切の半分の大きさに「旅」の字を書きました。なかなかうまく書けませんね(-_-;)。
終盤になって先生は「う〜良くなってきたね・・」これで次につながる意欲が湧くんです・・・おだてりゃ木に登るタイプです(笑)。
さすが先生!

今朝、私の弟子の?墨すり君が墨の準備をしてくれました(笑)。
添削中の先生

合間に餓鬼先生も作品を書いていました。

今年最後の稽古です・・・来年もよろしくお願いいたします。