篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

満月倶楽部の忘年会

今年も福瀬餓鬼先生の弟子たちは、書に、食に、お酒に、旅に・・・と本当に楽しい一年を過ごすことが出来ました。
いつも楽しく深いお話をされる先生のお人柄にひかれています。書道教室でありながら、餓鬼先生や藤田代表の知識の幅広さが会を一層楽しくしているのだと思います。
今回も美味しいお酒達がテーブルに乗りました。

ジャンボ寿司で有名なお寿司屋さん・・・普通(左)とジャンボ(右)の比較。昔、子供達に思い切り食べさせられるのはここのお寿司でした。何たってデカイ!
でもでも久しぶりに見ましたが、昔より小さくなったように思うのは私だけかな?

それでも男性でも一口には入りません・・・さすが若者、完食していました。

今年は「魚」でしたが、来年の作品展のお題も決まりました、誰からともなく「酒」でした(笑)。さてどんな作品が出来上がるのでしょう。

飲んで食べてばかりではありません・・・22日は錬成会で一日中書きまくります。
今年最後の踏ん張りどころです・・・fight!今日のうちに墨を磨らなくては・・。