篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初すべり

今日富良野スキー場開設50年目の記念日とか・・・そういう訳ではないのですが、好天に誘われ今シーズン初スキーをしてきました。スキーヤーがたくさん来ていました、経営者ではありませんが嬉しいですね。

101人乗りのゴンドラの威力もあり、自宅を8時半に出て9時前には頂上についています。
富良野の良い所ですね(*^。^*)。
頂上の時計  ゴンドラを見上げて 
シーズン券もバッチリ  
ゴンドラ終着駅から更にもう1本リフトで上がりました。この風景がいつもきれいです。

頂上から下を見ると斜面は見えません(笑)。この斜面はすいていていいですね。

まだスキーを楽しむことが出来ることに感謝しています。