篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スキーは楽し♫

旭川富良野のスキー仲間7名が富良野スキー場に結集してスキーを楽しみました。
予報ではかなり荒れると言うことでしたが、スキー場のコンディションは最高・・・晴れ、無風で言うことなしです。

何たって北海道ブロック指導員の酒井先生、現役バリバリの指導員、資格を取ってしばし怠けている指導員(笑)他の方も1級レベルで足回りの良さにビックリでした。
ワンポイントレッスンもあり久しぶりに種目練習をしました。これもまた楽しいものです。

富良野スキー場エリアから北の峰エリアにわたり全山制覇してきました。
ティータイムも又楽し♫

北の峰エリアの頂上には「スキー場開設50周年」の雪像があり、好天に恵まれた富良野盆地の見晴らしも最高でした。子供達のリフト料金が無料になったことや外国の方たちがたくさん来ていることなどで、スキー場が賑やかなのは嬉しいことです。

連絡リフトから富良野エリアの風景も又いいなあ〜。