篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スキーシーズン間近・・・

スキーシーズン券申し込み(サービス期間)ギリギリセーフ!
富良野でスキーをはじめて級別テストを受け・・・苦労して準指導員を受け・・・更にケガを押して指導員試験を受けてやっと合格したのは20年前だった。
よく頑張った自分にビックリ(笑)。スキー場で高校生や一般のレッスンをしたのも思い出です。
以来毎年スキーシーズン券を買い最近はすべる回数は激減したけれど、お守りのように買ってしまいます(爆笑)。
昨年は夫のことがあり数回しか滑らなかったな・・・・。今年もやっぱり買いました、最近はみるみるうまくなった孫ちゃんたちと滑るのが楽しみです。

シーズン前のスキー場は淋しいですね

雪が降ると沢山のスキーヤーでにぎわいを見せることでしょう。何と言っても富良野アルペンワールドカップを何回も開催した素晴らしいスキー場なんです。

夫に誘われ仕方なく始めたスキーですが(笑)、この年でも元気で滑ることが出来ることに感謝です。