篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

濃密な研修会

午後から旭川で開催された研修会に出席してきました。
天候が荒れる予報だったけれど、心配したほどではなく一安心。
会議前に、仲間と共に旭川グランドホテルで昼食をとりながらホットなひと時。

午後からの研修は、非常に濃厚且つ有意義なものでした。各地から集まった委員達は、法律改正に伴い新たな対応に真剣に議論しています。
少人数の分科会方式だったので、誰もがお客さんではいられません。もちろん事前準備も周到におこなっているのがわかりました。
これらの研修が、実際の現場で生かされるようにしなければ・・・。
久しぶりに真剣に頭を使い(笑)、そしてツルツル路面を車で帰ってきたらなんだか結構疲れている。
夜は全豪オープンテニス準決勝戦フェデラー対マレー)を見てゆっくりしよう。