篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

働く自動車出動

今日は雪は降っていませんが、−24℃という正しい富良野の冬です(笑)。
静かな森の中ですが、朝に聞きなれな音がしたので窓越しに覗くと、頼もしい除雪用大型機械が市道をばく進していました。
まず、道路の両脇の雪山を低くしてゆく車。

次に雪を遠くに飛ばす車。

そしてどん尻は、仕上げをして行く車と・・・3台の連係プレー。

森の中の市道とは思えないくらい凄くきれいになりました・・・ありがたいことです。
結局午後までかかっていました。
完璧になった道路下手  上手 
アカゲラも何ごとかと見守っていました(笑)。

午後、仕事から帰ってきて完璧になった道路を散歩に出る夫。