篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

札幌へ・・・

昨日天候を気にしながら車で札幌へきました。富良野から岩見沢あたりまでは順間は順調だったのすが、江別から突然吹雪で高速道路を降ろされ一般道へ。かなり時間がかかったけれど、札幌市内は晴れした。
三笠の山の中では、鹿が道路脇からご挨拶!ひとときほっこり😄

夕方は知人と新年会です。行き先は、富良野から札幌に出て開店した素敵なワインレストランです。

ソムリエでもあるシェフのお料理は大満足でした。知人も大喜びして下さいました。

全部は撮っていませんが・・・みんなおいしかった。
 
偶然来店したお客様をシェフがご紹介してくださったのですが、福瀬餓鬼先生と親しいドクターでした。お話がずいぶん弾みました。さらに、私の名刺を見て「メセナをやっているのですか、凄いすね。ヨーロッパでは盛んなんですよね。」と、、、これほど完璧に理解してくださる方に、嬉しくて飛び上がりそうになりました。
メセナ活動はまだまだ理解されていませんので、とても勇気を頂きました。
半田シェフありがとうございました。また伺いますね。