篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第5回フードの会(移住者交流会)

昨年10月に発足して5回目のフードの会です。富良野に移住してきて「喫茶・ギャラリーあかなら」でお会いした方々が集まっています。移住してきた方(風)と地元の人(土)が地場の食材(Food)を楽しみながら交流を深めていこうと言う主旨です。
今回は、会員が中富良野にオープンした「ノーザン・スター・ロッジ」で開催しました。  オーナーの料理は勿論、持ち寄った料理が山ほどです。
生ハムを持参し削っている、調理人のような音楽家・・・お店を出す計画もあるようです。

みんなで楽しくお手伝い・・・になっているかな?

そろそろ出そろいまして・・・点火
 
もちろん富良野ワインもあり、初めて中富良野のワインも飲みました。地域の食材や製品を応援しながら広がる会にしていきたいな。 
日にちが変わるころまで、楽しく話が弾んでいました。泊まる人帰る人・・・別れを惜しんで(笑)帰路につきました。

なななんと・・・次回開催は1月15日です。