篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

春を満喫・・・パート1★グランマ日記

ここ富良野の森にも、本格的に春がやってきました。
ゴールデンウイークは、我が家でのんびりが一番・・・歳かな?
とてもとても良い天気の今日、昨日から遊びに来ている二人の孫たち(4歳と1歳)は早速外へ出て、ママゴトをはじめました。

庭の片隅に残っている、雪や去年のドングリ、クルミを拾って料理の材料にしています。子供は遊びの天才ですね(*^。^*)
でも、この時期に平地に雪が残っているのは初めてかな?

グランマも入れてくれました。

陽射しがだんだん強くなって来たのでパラソルも出しました。風が心地よく、テラスでコーヒータイム・・・。ウグイスや沢山の鳥たちの鳴き声が聞こえて・・・・あ〜〜〜春だな〜〜〜。街中はきっと混んでいるでしょうね。

グランパは、散歩に出かけ、春になるとだんだん距離も長くなっているようです。
午後からは、もう一組が帰省します。