篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

自然に親しむ・・・?

ゴールデンウイークの初日である昨日(28日)、喫茶店開店準備のため仲間3人で旭川へ買い物に行きました。
建物だけを富良野市から借り受けたので、中にはな〜〜〜にもありません(笑)。
そこは拾う神ありで、テーブルや製氷機、コーヒーカップ、グラス、お皿など提供してくれた方がいました。感謝の言葉もありません。
旭川では、何店もまわって買って買って・・・足が棒になりました。お昼に美味しいものを食べるつもりが、時間がもったいなくて近くのファーストフード店で済ませ、また買い物の続きです。
でも大きな成果があり、大満足!応援してくださる方が少しずつ増え、嬉しい限りです。
何せ、資金もない借金スタートになりますが、これからみんなで頑張って返済してゆきます。
最近「何かお家で余っているものがありましたら、いただきたい・・」なんて言うのが常です(笑)まあ、なんとかやってみるさ!
今日は、最高の天気だったので外へ飛び出し、家の周りの片づけをしました。
庭に行者ニンニクがニョキニョキ芽を出して、春を告げてくれました。

お昼頃より、雨が降り出し残念ながら外仕事は終わりです。黄砂混じりの雨のようです。
午後から空ちゃん蓮ちゃんがやってきます(*^。^*)