篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

おお〜寒い連休・・・その4

30日も朝から寒い。朝「あかなら」の店内は10℃、仕事始めはまずストーブ点火です。午後からは冷たい雨が降り続いていました。連休とは思えないほど静かな富良野でしたね。
お客様も、皆さん寒そうに入ってきてストーブの周りに座ります。東京から旭川へ旅行に来た方が「コーヒーを飲むために富良野に来ました・・・開いていてよかった。」とおっしゃってカウンターに座られました。ゆっくり楽しい会話をすることができ、ほっこり!
昨年ボランティアで来ていたMさんが、赤ちゃんと一緒に来てくださり今年から用意したベビーベットをとても喜んでもらえました・・・これ又ほっこり!
帰る時の車内の温度計は4℃でした。
明日の予報は1℃とか・・・・冬に向かっているようです(笑)。