篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

運動不足解消の日?

快晴の朝です。気温は−14℃くらいで、とても良い気持ち。さてと・・・このところ天候が悪かったのと、所用が重なり運動不足気味でした。
思い立ってテラスの雪よけをすることにしました。母だけに任せるわけには行かぬと、娘も飛び出してきました(笑)
1時間ほどやっていると、うっすらと汗が・・・あ〜〜気持ちがいい〜〜達成感!

一丁上がり〜〜! カケスも飛んできて食事タイム。
 
その後、娘は夫の散歩に付き合って出かけました。あらら・・・ポンプ小屋の雪が重そうだ・・・でも、これは見て見ぬふり(笑)。いってらっしゃ〜〜〜I!

気温が下がっても風がないので気持ちが良いです。
お昼頃、富良野スキー場祭りが開催されているのでちょっと見に行き、それから麓郷へ行ってきました。
喫茶・ギャラリーあかならにも素敵なクラフト作品を置いてくださっている「木力工房」さんの工房  麓郷の森の中です。 
非常時に威力を発するロケットストーブ。猪飼さんがに点火して見せてくれました。

木を彫って造られた斧のオブジェ・・・で遊んでみました(笑)。
 
工房内のクラフトは、遊び心と夢がいっぱいでした。