篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

こんな日は、家の中で・・・

富良野もこのところ本当に毎日雪が降り続くなぁ〜。見ている分には実に美しいのだが。

鳥の餌台の綿帽子があまり重そうなので、雪をはらってあげた・・・早速カケスが来て餌を食べている

  
この2週間くらいで、80センチ以上は積もっているでしょう

今朝起きてPCを使おうと思ったらインターネットがつながらない、サーバーにと思ったら電話がつながらない。急ぎ携帯電話でNTTの連絡してきてもらった。
すると電柱に着雪し電話線が切断されたとのこと、お昼過ぎには回復した。
携帯電話のありがたみを改めて感じた。この森の中では、いろいろな連絡方法を持っていなければ生活できないことも。
まあ・・・いろいろなリスクを承知の上で、大好きなところで住んでいるのだからね。
お蔭で、復旧するまでに家事が進むことと言ったら(笑)