篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お片付け、お片付け・・・の一日

前から気になっていた郵便物の整理をしました。
国民年金介護保険、生命保険、医療費・・・などなどお知らせ郵便物がたんまり。
見ないで捨てるわけには行かないし、かといって急ぎでもないし、と寄せてあったものが結構溜まっています。
内容を確認しながら目を通していくと、時間がかかるものです。それにしても、文字が多くて?親切すぎて?読み切れないお知らせや説明書が多いなぁー。
みんなは送られて来た、こんな類の書類を理解できているのでしょうか?
特に年金関係の書類は分かりずらいのですが・・・私だけ?
こういう作業は頭がスッキリしていないとダメなんだよな〜。
いらなものはシュレッターにどんどんかけ・・・・あ〜すっきり!
陽が落ちて・・・もう夕飯の準備の時間になりました・・・外は青い世界に。