篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スキーの甲子園といわれる大会

昨日から、富良野スキー場で「全国高校選抜スキー大会」が開催されています。全国からアルペンスキーヤーが集結して山は賑やかです。地元のボランティアが大活躍し大会を盛り上げています。今日は朝から快晴!この写真は2人の知人が写したのをお借りしました。
 
 
夫は今度は、こちらの大会で2日間医療班でお手伝いです・・・富良野スキー場へ勇んで出かけました。

スキー場の麓からは、この圧雪車でゴール地点まで乗せてもらようです・・・物凄い得意顔(笑)。

連日熱い戦いが始まっています、怪我人が出ないことを祈って・・・応援をしながら楽しんでくださ〜〜い!地元高校の応援も気合が入っています。

選手の皆さん・・・日本でトップクラスのスキー場を堪能してくださいね。
私は、布部小中学校の卒業式に行き、子供たちの晴れの門出を応援してきました。