篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あっぱれ!93歳!

朗読サークルの年度納めは恒例の「5分間朗読会」を開催しています。
自分の好きな作品を一人5分間で朗読するのですが、作品選びに結構難儀しますね。
講師の安藤千鶴子先生と河原多恵子先生がお揃いで来てくださり贅沢な研修会になりました。

会場のホテルで昼食を頂き・・・くじ引きで順番を決めて開始です。
プログラム  進行は河原先生   
一人一人に講評してくださる安藤先生・・・う〜ん贅沢なり。 


女性のお歳を公表するのは何ですが・・・93歳の名取さん、倉本聰氏の作品を見事に朗読されました。しっかり立って、しっかりした読みっぷり・・・アッパレです。
「このサークルに来るの楽しのよ・・」と参加しています。

美しく歳を重ねている彼女は私たちの目標です。
「もう歳だから・・・」なんて言っていられません、名取さんからみたらまだひよっこですね(笑)。
北大山岳部の遭難時の遺書を読み上げた、山男Fさんの朗読も良かったです。

小さな会ですがみんな緊張しながら、真剣に取り組みました。
「継続は力ですね、みなさん確実に力をつけてきています。ここの仲間は素晴らしいですね。」と総評を頂きました。みんなほめられて伸びるタイプです(笑)。
ご指導心より感謝しています。29年度も楽しく続けましょうね。