篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

いい居場所つくりにも・・・

16年間続いている朗読サークルです。講師は元HBCアナウンサーで現在はフリーで活躍されている、安藤千鶴子さんと河原多恵子さんが交代で月一回開催しています。
旭川芦別からも参加しています。

今回の講師は河原多恵子さん。

参加者の年齢は30代から、最高齢は大正13年生まれの91歳の名取さんです。張りのあるお声で朗読されます。お姉さまを亡くされご葬儀のあと「そのままサークルに来たので、今日はちょっと疲れていますの・・」このような状況でサークルに来てくださることは、いい居場所になっているのかなと思いました。我々が本当に元気をいただきますね。

これからも楽しく会いましょうね。