篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

朗読サークル内の発表会

安藤千鶴子さんを講師に迎え平成15年に発足した「ふらの朗読サークル」は16年目を迎えました。現在は河原多恵子さんが講師を引き継いで下さり、時々安藤さんもお越しいただいています。

両大御所アナウンサーをお迎えしているサークルは大変贅沢ですね。

年度末の3月に、各自好きな作品を選んで5分間で朗読するサークル内の勉強会を続けているんです。サークル内とはいえ結構緊張し、先生から厳しく?温かいご好評いただきます。

今年も市内のホテルで昼食をいただき、引き続き始まりました。

f:id:nobuko945:20190310205828j:plain

全員読み終え感想を言い合います・・・とても和やかで楽しです。

f:id:nobuko945:20190311074019j:plain

f:id:nobuko945:20190310210101j:plain

今回は体調を崩された方が多く、参加者は少なかったのが残念ですが・・・また次回にね。読む力と聞く力が知らず知らずのうちにアップしているように感じます。

このサークルは講師のお人柄にひかれて集まり長く続いているんだなーとしみじみ感じます。

f:id:nobuko945:20190310210443j:plain

声を出すことはとても気持ちがいいことですよ。とにかく楽しいサークルです。