篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

朗読サークルおさらい会

富良野で15年間続いている朗読サークル。今年度最後のサークルは、毎年行っているおさらい会です。各人好きな作品を5分間で読み上げる。この時間内でどのくらい内容を伝えられるか・・・結構難しいです。
毎月交代で来てくださっている講師の安藤千鶴子先生と河原多恵子先生ですが、今回はお二人が来て講評していただきました。

今日は旭川芦別上富良野から16人のメンバーが思い思いの作品を朗読し、講評を聞き、感想を言い合い3時間たっぷり楽しみました。皆さんの個性が出て、コツコツと積み重ねてきた成果が確実に感じられます。発表を終えてホッとして記念撮影。

全員が笑顔いっぱい・・・次回に向けて又頑張ろうね。お二人の先生の丁寧なご指導に感謝の気持ちでいっぱいです。指導者のお人柄にひかれて集まってる会ですね。

追伸:今年の冬は、とても雪が少なかったな・・・もう庭の土もだいぶ出てきています。そして富良野の「積雪ゼロ」が発表されました。でも我が家の周囲はこの通りですが・・・。