篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

H27年度朗読サークルおさらい会

毎年おさらい会は、5分間で自分の好きな作品を朗読して先生から講評をいただきます。サークルの講師は、ともに大ベテランアナウンサーの安藤千鶴子さんと河原多恵子さんが交代で引き受けて下さっています。
今日はお二人お揃いでお越しになりました。なんと贅沢なことでしょう。
更に贅沢なことに、司会は河原多恵子さんです。

今回はニュー富良野ホテルさんが会場で・・・まず豪華な昼食をいただきました。

最高齢は92歳の(女性に御年は何ですが・・・羨望の気持ちを込めて)名取志津さんが「若草の恋」を読み上げました。何と初々しくさらりと・・・。気品がありピンと立っている姿は美しいです。89歳の時に「私も朗読してみたいの・・・」と言って入会されました。
 
今回は15名が思い思いの作品を持ち寄り、両先生からアドバイスや励ましをいただきました。人様の前で朗読するのは本当に緊張しますね・・・でもでも終えてみんなの笑顔が素敵でした。

みなさん作品選びに苦労しているようです。

28年度もまた、楽しく集まって声を出し免疫力をアップしましょう・・・。両先生よろしくお願いいたします。