篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

朗読サークル5分間発表会

4日は一転雨!降雪の後の雨は手に負えませんね・・・道路はザクザクで市内あちこちで車が難儀していました。
我が家の前でも宅急便さんの車がスタックして大変でした。
朗読サークルは16年続いています。年度末には自分たちが選んだ読み物を5分間で読みあうのが恒例になりました。今回の会場は「あかなら」です。
市内のパン屋さんで作っていただいた特制のランチボックスとコーヒーをいただいてから始まりました。
講師の河原多恵子先生も朗読してくださいました。さすが素敵です。

仲間内だけなのに私たちは結構ドキドキです!

それぞれ作品に対する想いを語り、先生から一人一人好評をいただき和やかな年度末のサークルになりました。毎月1回ののんびりしたサークルですが、声を出すことの楽しさを味わっています。