篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第31回フードの会

平成25年10月に「あかなら」に来るお客さんから要望があり、移住者交流会として発足したのが「フードの会」です。1〜2か月に一度開催して31回目を迎えました。会員同士の情報交換の役割りと人の繋がらの素晴らしさを実感する場になっているように感じます。何より富良野に住んでよかったと感じてほしいのです。
今回はちょっと遅いお花見バーベキューを開催しました。
80歳の篠原さんが一週間かけて仕込む特製ジンギスカンは格別です。手間がかかる特製タレは、我々には到底真似が出来ません。

自己紹介もユーモアたっぷりに・・・

今日新しく移住してきたかたが2人参加し、和気あいあいと楽しそうでした。

手づくり料理の差し入れもとっても美味しいく、haluカフェの宮本ご夫妻もひょうきんに登場!
 
定休日の一日まったりと過ごしました。あ〜楽しかった!美味しかった!

肉が焼ける間に、暖炉用の薪積みもあっという間に終えました。凄いパワー!