篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

沖縄母娘旅(25~28日)

嫁ぐ前にいつか二人で・・と言いつつやっと日程が取れて娘と二人で出かけました。(入籍しちゃいましたが・・笑)。

全くの行き当たりばったりの旅、その日の気分でのんびり旅でした。

私は以前いったことがある首里城をどうしても見たくてまず行きました。当然遠くからしか見ることができませんでしたがきっと再建することを強く願っています。

f:id:nobuko945:20191129090444j:plain

f:id:nobuko945:20191129090534j:plain

ホテルはテラス付きのお部屋も温泉も食事もとてもよかった!リゾート気分満載!

f:id:nobuko945:20191129091016j:plain

陶芸の里をゆっくり歩きまわり、クラフトショップが楽しい瀬長島をゆっくり歩きまわりました。

f:id:nobuko945:20191129093114j:plain

旭川に赴任中お世話になった報道関係の方が新聞社退職後に社会労務士になり沖縄に移住し活躍している方と久しぶりにゆっくりお会いしました。

沖縄料理と話に弾み写真なし(笑)。生き方いろいろで刺激になりました。

思い立って国立劇場おきなわに行ってきました。

f:id:nobuko945:20191129091554j:plain

残念ながら観劇できず、一人芝居を・・・爆笑!目線が違ってました(-_-;)。

f:id:nobuko945:20191129091805j:plain

ホテルも温泉も食事も満足!そんなこんな・・まあのんびり今回の目的を達してきました。沖縄の気温22度から富良野の気温-7℃・・・一気に30度の差の旭川空港へ到着し現実に戻ってきました。

さあ今日からあかならに出ますよ、こまかな話はあかならカウンターでね(笑)。