篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

11月23日誕生日に・・・

今日は亡き夫の誕生日です。

大平さんが大好きだった夫でした。大平さんのコンサートがあかならで開催されるといつも定位置で聴いていました。大平さんも学校へ出向く時、時間があると我が家のテラスで練習していました。なんとも贅沢な光景でした。

この年(2017年)大平さんのあかならコンサートは11月1日でした。楽しみにしていたのですがちょっと前の10月5日に夫は旅立ちました。

「どうしても先生に聴いていただきたい。」と仏前でグノーの「アベマリア」を弾いてくださったんです。優しさに胸が熱くなりました。夫はコーヒーを飲みながらご満悦だったことでしょう(笑)。

この度筋萎縮性側索硬化症(ALS)が発症し、札響を退団されましたが演奏活動は続けながら同じ病気の方に寄り添いたいとおっしゃっています。

今度は夫が天国から大平さんを応援してくれています。

f:id:nobuko945:20191123080718j:plain

私も負けずに大応援団の一員になります。