篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

チェロの演奏に浸った一日

28日ど〜んと降った雪の朝、交通網は大丈夫かと心配しましたが、土田英順さんと鳥居はゆきさんが無事にご到着しました。
すぐ私のRV車で樹海小学校へ直行、リハーサルをしてセーフでした。

震災にあったチュエロのエピソードを語り、困った時には助け合おうねとやさしく話していました。

サンサンースの白鳥、アベマリア、ジブリの曲♫・・・全校生39名と先生や保護者の方もみんな笑顔で素敵でした。

終えて車に乗り帰ろうとしたら、低学年の子が走って来て新聞でつくったチェロを見せてくれました。教室に帰ってすぐ作ったんでしょうね・・・もう感激でした。
メセナ事業をやって良かったと、つくづく思うのです。
夜は、ナチュラクスホテルでコンサートをしました。
  
沢山の方に来ていただき嬉しい限りです。聞きなれた曲が土田さんのチェロと鳥居さんのピアノで変身し魅了されました。
 
カッチーニシューベルト、グノーのアベマリアや月光の曲、ノクターンピアソラブエノスアイレスリベルタンゴそして日本の曲・・・もうお客様は大満足していました。

直会富良野の老舗で・・・

土田さん、鳥居さん、ホテルのご協力もあり感謝の一日でした。