篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

リハーサル

コンサートは本日21日ですが、昨日リハーサルがありました。

土田英順さんのチェロとピアノの近野剛さんの初共演です。

リハーサルに先立って多米さんがピアノの調律をしてくださいました。土田さんんも80歳超え・・・なんともすごい方たちです。

f:id:nobuko945:20190421084408j:plain

演奏が始まるとアーティストです(笑)。

f:id:nobuko945:20190421084513j:plain

初めての聴いた近野さんのピアノは素晴らしいです。アメリカから帰国したばかりとか。土田さんが将来有望なピアニストだと一押しでした。

リハーサル中の土田さんはとてもやさしく近野さんに注文を出していました。多くの方に聞いてほしいです。

調律師の多米實さんはあかならをいたく気に入ってくださいました。また絶対来ますと言って自分で運転して車で札幌へ帰っていきました。(83歳とか・・・)

f:id:nobuko945:20190421085031j:plain

コンサートが楽しみです♪