篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

土田英順さんin富良野

土田英順さん(元札響首席チェリスト)と鳥居はゆきさん(ピアノ)が、今年も富良野にお越しになりました。
3日は、富良野メセナ協会事業で山部小学校(全校生42名)へ行っていただき、たのしい音楽会になったようです。「ひとりひとり違っていいんだよ・・・」といつも優しく語ります、生き方を伝えているようです。今回私は、所用が重なりどうしても学校へ行くことが出来ませんでした。メセナの桐澤さんが同行しました。
夕方、くまげらで夕食をしているところへ飛び込みました。土田さんのお話はいつも優しく、ふかく、年を重ねるってことはこういう事か・・・と感動します。

はゆきさんとは、チュウチュウコンビだと言うを発見。同級生?一回り?・・・と言うことにしておこう(笑)。

くまげらの店先のサクランボを採る英順さん、無邪気!

今日(4日)は、喫茶・ギャラリーあかならで東日本大震災のチャリティーコンサートをします。272回目のチャリティーコンサートとのこと、続けることの大切さを実践しています。