篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今年も来ました・・・大平まゆみさん

富良野市の建物になった「喫茶・ギャラリーあかなら」(元北時計)を運営するにあたって、大きく背中を押してくださったのが大平まゆみさんでした。
開店以来、毎年コンサートを開催しています。
今年も日中は富良野メセナ協会の事業で、富良野小学校と布礼別小学校へ行き出前授業をしました。子供たちの目はキラキラ!

始めてヴァイオリンにも挑戦した小学生が嬉しそうでした。

本物に触れる大切さを伝えるのがメセナ事業だと自負しています。
夜は、超満員のあかならでコンサート。今年のピアノは菅美穂さん。
[   
茶店からも文化の発信をしたい、と言う当初の希望がかなえられ嬉しい限りです。

お客様が大満足でお帰りになりました。お子様も年々増えていることが嬉しいです。

大平さんと菅さん
 
贅沢にも打ち上げで「チャルダッシュ!」オーナー夫人のスヒさんと。
 
いつまでも余韻が残ります・・・♪