篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

まさか・・・大平まゆみさんが・・・

20日の夕方信じられない知らせが入りました。
「大平まゆみさんが、筋萎縮性側索硬化症にり患し札響を退団する・・・」驚きで声も出ませんでした。10月9日にはメセナ事業とあかならコンサートのために富良野にお越しになりました。その際声が出にくい・・・と言われてあかならでは私がMCをしました。精密検査の結果判定されたとのこと。

21日の道新朝刊に掲載され、全国の方々に激震が走りました。

f:id:nobuko945:20191123061714j:plain

すぐ大平さんにメールをしました。すると「私治る気満々よ・・・皆さんによろしくお伝えくださいね」と返信が来ました。

道新さんから取材も受けました。

f:id:nobuko945:20191123062641j:plain

とても気持ちが軽くなりましたが、こんときにも周りを気遣う大平さんです。でも私は信じます、音楽を通してまだまだ私たちを楽しませてくださることを。

富良野でこれからも演奏してくださることを・・・だって「あかなら」の運営を心から応援してくださる方のお一人なんです。

そして100歳まで弾くんですよね、大平さん!

f:id:nobuko945:20191123063403j:plain