篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

尾張&お江戸の旅 その1

11月29日愛知県豊橋へ出発。目的は「福瀬餓鬼作品展」を見に行くのです。
富良野から弟子たちが何人も行くのですが現地集合です。
私は旭川から羽田へ飛び、新幹線で豊橋・・・と言う経路。久しぶりに新幹線に乗りました・・・なんだかうきうき旅気分・・・晴天で富士山が見事でした。
ホテルに着くと餓鬼先生が待っていてくれて、浜野龍峰先生宅へ直行です。
ワイン通の浜野先生は惜しげもなく美味しいワインをどんどん・・・・。
関谷酒造の「空」も、これまた美味しいお酒です。何故かお酒に反応する私です(-_-;)。

夕食は、和食の板前さん(鈴木さん)が出張してお料理を作って下さいました。浜野先生のお弟子さんたちがみんなでお手伝いし、私達はいただくばかりです・・・あ〜〜幸せなひと時でした。

お料理も美しく、美味しく・・・ヒレカツ、牡蠣のフライも絶品でした。
 
隠れたつもりでも、白ワインなのでみえみえ・・(笑)

贅沢な前夜祭でした・・・感謝!
かくして1日目は終えました・・・当然ながら爆睡!