篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2022-01-16から1日間の記事一覧

東京&熊谷市出張の旅 その4

14日虎ノ門にてランチミーティング 虎ノ門ヒルズはオリンピック委員会で何回通ったか・・・今では懐かしい(笑)。 富良野ブルーリッジに熱い想いとご寄付をいただいた、高橋さま、早川さま、そして今回ご紹介いただいた面白法人カヤックの柳澤さまにお会い…

東京&熊谷市出張の旅 その3

14日熊谷市へ移動 今回は株式会社ヘリテージリゾート様のご縁があり、熊谷に建設されラグビーチーム(ナショナル)の本拠地にもなっているスポーツ公園と隣接するホテルを見学することを楽しみにしていました。 馬場社長様のご案内です。アスリートにとって…

東京&熊谷市出張の旅 その2

13日 立憲党本部から豊島区へ。高野之夫区長との面談です。 池袋の変貌ぶりが楽しみです。以前から再開発の経過は見て、聞いていましたがしばらく伺うことが出来ずにいました。 池袋は汚いといわれていたのを、文化的な明るい街にしたい・・・と昔から言って…

東京&熊谷市出張の旅 その1

北海道ベースボールリーグ・富良野ブルーリッジの代表になり、北海道の独立リーグの広報活動をすべく出かけました。 13日東京 立憲民主党代表泉健太議員に面会しました。陳情ではありません(笑)。 泉議員は北海道出身であり、野球選手の経験があり、少年野…