篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京&熊谷市出張の旅 その4

14日虎ノ門にてランチミーティング

虎ノ門ヒルズはオリンピック委員会で何回通ったか・・・今では懐かしい(笑)。

富良野ブルーリッジに熱い想いとご寄付をいただいた、高橋さま、早川さま、そして今回ご紹介いただいた面白法人カヤックの柳澤さまにお会いし、刺激的なお話を伺いました。若い経営者の方々のフットワークの良さ、発想の豊かさには脱帽です。

f:id:nobuko945:20220116154026j:plain

きっと富良野で何かが起こる予感を感じて、タイトな時間をすり合わせて会おうとする皆さんに感謝です。時間は生かすもの!!

巨大なハンバーガーごちそうさまでした(笑)。

f:id:nobuko945:20220116154541j:plain

午後は熊谷へ移動

熊谷駅には富良野ゴルフ場の支配人高尾さんが迎えに来てくださいました。

ヘリテージホテルへ到着・・ちょっとお遊び。

f:id:nobuko945:20220116155232j:plain

皇室の方々がお泊りになるホテルなので、いたるところに記念のお品が・・・

f:id:nobuko945:20220116155408j:plain

杉田憲康社長様とのお会いし夕食会。社長様やシェフも含めてとにかくユーモラスな方々との食事は、緊張気味の我々の気持ちをほぐしてくださいました。

f:id:nobuko945:20220116153846j:plain

この写真の意味は現場にいた方だけが知っている・・・爆笑。

f:id:nobuko945:20220116155539j:plain

フルコースのお料理もワインも絶品でした。なぜか写真はありません・・涙。

最後にうやうやしく出された薬袋??

よーく見るとよユーモア満載!なかはマカロンでした。いいな~このセンス。

f:id:nobuko945:20220116155612j:plain

自室にもどり最高の気分でベットに入りました・・・・幸せなり。