篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初ビールパーティー開催

コロナ渦の令和2年に球団発足時から、市民の方々との交流が阻まれ、無観客試合などを強いられてきました。

今年になりやっと5月から、5類に移行したのを機に思い切って「ブルーリッジ応援ビールパーティー」をすることにしました。

準備期間が2週間余りの中、商工会青年部の力を借り、試合の合間を縫って開催にこぎつけました。富良野からの送迎は自慢の(笑)球団バスで・・・。

準備は選手たちが実によく頑張ってくれました。

はい、代表あいさつ・・・

中富良野町小松田町長も応援に駆けつけてくださいました。

 


熊谷君の進行で、選手紹介、アトラクション、抽選会が実に盛り上がりました。

村瀬選手会長がご挨拶・・・心配そうに見守る選手達(笑)

アトラクションはチャンバラゲーム

抽選会

サービスぶりなかなかです・・・本当は自分たちも飲みたいよね・・・今日は我慢!

お客様をお見送りして、達成感があったようです。

今回は、球場と寮がある事、就労先で農家さんにお世話になっている山部地域で開催しました。選手たちは初めて地域の方々と間近に交流し、応援していただける手ごたえを感じたことと思います。

これから、もっともっと支援いただいている富良野地域の自治体に出向いて、交流を深め応援していただけるよう努力しましょう。

翌日の試合に快勝したのは、応援いただいたせいですね。