篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京&熊谷市出張の旅 その1

北海道ベースボールリーグ・富良野ブルーリッジの代表になり、北海道の独立リーグの広報活動をすべく出かけました。

13日東京

立憲民主党代表泉健太議員に面会しました。陳情ではありません(笑)。

泉議員は北海道出身であり、野球選手の経験があり、少年野球とのかかわりを持つ事、ブルーリッジ役員の弟でもあること・・・など野球にご理解があることをお聞きしていたので、北海道の独立リーグの近況をお話ししてきました。

議員会館から党本部へ・・・緊張の初体験。どこもかしこも警察官ばかり(笑)。

f:id:nobuko945:20220116133402j:plain

超ご多忙な中でしたがお話を聞いていただき「応援していますよ!」という力強いお言葉をいただきました。

f:id:nobuko945:20220116133438j:plain国会議事堂の間近を通り、メトロの駅まで送っていただきました。

f:id:nobuko945:20220116133609j:plain

分刻みのスケジュールの中、北海道で球団を運営する意義を聞いていただく機会に、心から感謝しています。

今は知っていただきたい、ご理解いただきたい、応援していただきたい、、の一念で伝える広げるのが役目です。