篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

刺激的な誕生日になりました(笑)

なんとつい先日10月10日の理事会で新生北海道ベースボールリーグの代表を引き継ぐことになりました。

富良野ブルーリッジの代表も引き続きやりますので兼務なんです(涙)。

年を重ねて背負っているものを下ろしてゆこうと思っているのに・・大丈夫?と自問。

まあ、みんなが選んだのだから、みんなの責任だよと言い聞かせて前を向きます(笑)

そして、あわただしくも昨日の誕生日の16日には記者会見で札幌へ行ってきました。

来期は富良野、砂川、滝川の3球団でリーグを行います。

新しい仕組みも作り、地域の方々により密着したリーグになろうと意を新たにスタートした次第です。

f:id:nobuko945:20211017081855j:plain

f:id:nobuko945:20211017081437j:plain

f:id:nobuko945:20211017082034j:plain

今年は誕生日ケーキではなく、誕生日マイクでした。

f:id:nobuko945:20211017084421j:plain

新役員体制はこんな感じです。お客さん理事ではなく各理事の役割はしっかり振り分けます・・代表理事の特権で(爆笑)。

f:id:nobuko945:20211017083253j:plain

短時間で急きょ名刺を作ってくださった印刷屋さん、記者会見会場で富良野支局にいた記者さんとお会いしたり、会場制作はなんと旧知のオフィスキューさん。代表の北崎さんとこんなところでの出会いにびっくり!いやー嬉しかった!

緊張していましたがなんだかとっても和やかで気持ちが楽になりました。

f:id:nobuko945:20211017083556j:plain

みなさん本当にありがとうございます、気を引き締めてこれからです。

どうか地域に愛される各球団を宜しくお願いいたします。