篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野で観劇

富良野group公演のロングランも残すところ2回になった昨日、札幌や旭川から仲間が集まり「マロース」を観た。
まずお昼は、まさ屋の「ふらのオムカレー」で腹ごしらえ、早速ビールとワインで乾杯!早っ(笑)。ちなみに私は、ドライバーなのでウーロン茶・・・夜は飲むぞ!

こまめに取材するKさん

オムカレー出来上がり!このふらのオムカレーの条件は、すべてお米を含めて富良野産の材料で卵、チーズを使い、牛乳をつけ、統一の旗を立てるのである。味付けは加盟各店(13店くらいかな?)が自由に腕を振るう。
これは富良野の高校生の発想で生まれた商品で、今や大きく育っている。

その後富良野演劇工場でお芝居を観て、夜は大宴会で盛り上がり、ホテルへ帰った。
富良野の一日を皆さん大満足してくれました。幹事としては一安心(*^。^*)
★グランマ日記
今週も空歩ちゃん蓮夏ちゃんが来てくれた。
ママは「マロース」の千秋楽を観に行ったので、グランパとグランマは午後から子守。
空ちゃんはパソコン教室。

大活躍のグランパ

そろそろお腹がすいてきて、台所でおねだりの蓮ちゃん