篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

テラスからぼんやり&グランマ日記

富良野グループ公演「マロース」観劇まえにのんびりと・・・。
気温が緩んで鳥達がしきりに餌をついばみにやってきている。
いつもこのベランダからテラス越しに山を眺めている。

一度にたくさんの鳥がえさ場に集まるのではなく、一羽づつ飛んで来て餌を食べ飛んでいき、次がやってくる・・・


ヒヨドリは陣取るとなかなか動かない!小さな鳥が来ると追いやってしまう・・・・かなりいじわる。

こんな様子を見ていると、時間があっという間・・・。
久しぶりにグランマ日記
妹の蓮夏ちゃんが可愛くて仕方がない空歩おねえちゃん・・・食べちゃいたいくらい可愛いらしい(笑)

4か月になった蓮ちゃんは、ラックから一人でずり落ちて楽しんでいる!ずり落ちると抱っこしてもらえる事もわかっているみたい。

蓮ちゃんの特技は、ウンチをした後とても機嫌が良い事。普通は気持ち悪くて泣くのだけれど・・・・。
あまりにも機嫌が良い時は「もしや・・・」とおむつを見ると、やっぱり・・・とママが言っていた。