篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

懐かしい方in富良野

富良野塾15期生温井摩耶さん。塾生時代からよく知っていて印象深い役者さんでした。

彼女は、卒塾してから東京で舞台役者(劇団キャラメルボックス)をしていましたが、思うところあり心機一転、看護師を目指しこの春に見事国家試験に合格しました!

母業をしながらの勉強と実習は想像に余りあります。今回お子さんと共に富良野に来て、倉本先生や塾OBの方々と濃密な時間を楽しまれたようです。

時間を縫ってお会いできました。お子さんが初めてのスキー体験との事で一緒に滑りましたが、初めてとは思えない上達ぶりにびっくり!母の根性が遺伝してるな(笑)。

天気が良く本当に楽しかった。

幼稚園児の次女と

4年生の長女と

そういえば昔、東京の居酒屋で2人でしこたま飲んだよね~~~(笑)。

キラキラと語る摩耶さん、今も変わりなくいい看護師になるでしょう!!

大昔の看護師と初々しい看護師(爆笑)

カードゲームにのめりこみ帰りのバスにぎりぎり乗り込んで別れました。

又、スキーをしたいと言ってくれました、待ってるよ。

私がスキーを出来るうちにまた来てね。