篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

書道練成会

富良野在住の書道家福瀬餓鬼先生の書道塾の末席にいる。
定期的に作品を出すことはできず、行けるときに参加し書を楽しんでいる。
月に1度は練成会を開き(朝から夕方まで)、この時は大きな紙に練習する。
福瀬餓鬼先生

隣の部屋から・・・みんなの様子・・・

先生がお手本を・・・



真剣な中にも、昼食の時間やおやつの時間・・・合間のおしゃべり・・・とても和やかだ。


私は今回、札幌から観劇に来たお客様のお相手で午前中はスキーをしたので午後から参加した。
天気が良かったのでスキーも最高!ロープウエー6本とリフト5本を休みなしで一気に滑った。午後、足を労わりながら書道へ・・・。
体育会系、文化系・・・良いバランスですね(爆笑)。
★グランマ日記
空ちゃんママから写メール・・・ゴーグルを付けてスキーをやる気満々との事。さてスキーデビューはいつかな?