篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

雨で外遊びは一休み

もうちょっと庭で遊びたかったのに・・・2日間ほど雨なので仕方がありません。
「あかなら」に行くと、昨年来ていただいたお客様がニコニコして入ってきました。
「わかりますか?」と彼。私は「・・・・・顔は見たことあるけれど・・・」。
すると「去年来た時に、喫茶店を取材していた富良野高校の放送部のインタビューを受けたんです。」と言った途端に思い出しました。
あの時の青年だ・・・・とても丁寧にインタビューに答えていたのを思い出しました。
「ブログを見て、お店が再開したことが嬉しくて来ました。」と千葉から車で来たそうです。
「募金箱にも入れましたよ。」と爽やかな青年です。
居合わせたお客様と楽しい会話をして「今度は妻ときます。」と行って帰られました。

嬉しいことです・・・励みになります。
初めてお名前を聞きました・・・Iさんまたお会いしましょうね。
夜、富良野は野外ビールパーティーで盛り上がっていましたが、ここは我慢してしばらく行けなかった書道に行ってきました。

墨の香りをかいでいると、気持ちが落ち着きますね。
さて、福瀬餓鬼先生率いる「満月倶楽部作品展」に向けて作品を書かなくては・・・・ゆっくり楽しみながら取り組もう。