篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

祝賀会に感謝

新型コロナウイルス感染拡大により各界の退職祝いや歓迎会が軒並み開催できない状況の春でした。

まだ完全ではないけれど緩和された状況の昨今ですが、まだ油断は出来ません。

そんな富良野の調停員仲間が藍綬褒章受章祝いを開催してくれました。

ホテル入口では熱を計り、手の消毒をして入館し会食まではマスク姿です。いつもであれば1テーブル8~10人座るのですが今回は4人で隣の方まで遠いです(笑)。

でもでも会が進むと気心が知れた仲間との楽しい会話やスピーチがあり、温かく本当に楽しい会でした。

f:id:nobuko945:20200719070213j:plain

林家彦いち師匠からメッセージをいただきました。ユーモアに富んだお言葉に感謝。

f:id:nobuko945:20200719070403j:plain

f:id:nobuko945:20200719070610j:plain

会長職をバトンタッチした北川啓子会長

f:id:nobuko945:20200719070312j:plain

藍綬褒章にちなんら藍色のしばれガラスの花瓶をいただきました。すごくきれいです!

f:id:nobuko945:20200719071213j:plain

同期に調停委員を拝命し苦楽を共にした中村さん、お世話になりました。

f:id:nobuko945:20200719070728j:plain

祈念撮影で~~す

f:id:nobuko945:20200719070903j:plain

24年間お世話になりました・・・よい思い出と鍛錬の場でした。