篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あ~~楽しかった!

富良野メセナ協会は17年目を迎えました。

早いな~~~ありがたいな~~~こんなに続くとは思いませんでした。

今日は、あべ弘士さん(絵本作家)が、午前中は富良野小学校2年生、午後は布部小中学校全校生なんと3名を対象にワークショップを行いました。

布部小中学校は来春閉校になります。

富良野小学校2年生は、すこぶる活発で元気したよ。

色紙にサインをしてきました

布部小中学校でも

先生方も皆さん参加して楽しみました

電気を消して「あらしのよるに」を読んだのです

動物の話をして、絵を描いて、絵本を読んで、北極へ行った時の話をして・・・子供たちは興味津々で聞いていました。

何度聞いても楽しいあべさんのお話です。