篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

和太鼓ワークショップ その2

10日は、布礼別小中学校と富良野小学校へ行きました。
子供たちの様子を見ていると、大規模校と小規模校の特徴がでて興味深かったですね。それぞれの特色を生かした環境で、すくすく育ってほしいと思いました。
全校生(小1〜中3)18名の布礼別小中学校

市内最大の富良野小学校の3年生

初めて講師にお迎えした、和太鼓奏者のしんたさんの指導ぶりはなかなか堂に入ったものです・・・子供達とのやり取りも絶妙!
無事終了し記念撮影(笑)

喫茶・ギャラリー「あかなら」のもよってくれました。残念ながら定休日でしたが、雰囲気をとても気に入ってくれました。仲間と和楽器のコンサートをやってみたいと言ってくれました。またまた・・・ルンルンです(^◇^)

しんたさんは「2日間で4コマのワークショップをして本来ならクタクタになっているのに、富良野にきてからとても気持ちが良くて、終えてからもとってもすがすがしい。パワースポットかもしれない。」と言っていました。
しんたさんが希望したフラノデリスでコーヒータイム・・・当然ケーキも。
食べながら今後のことを沢山お話ししてお別れしました・・・また会いましょう。