篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あ~~大変サボっていた(笑)その1

5月に入ったのにブログを書いていなかった(涙)。

日々元気に飛びまわっている事は確かです。

その1・・第5回ふらの落語祭りを開催

なんとこの時期、またまたコロナ感染が急上昇し(特に上川や富良野市内)来館を控える市民が多かったんですが、市外からのお客様がほとんどでした・・・びっくり!!

始めてSWAが北海道上陸したのです。

3公演それぞれもったいないほど内容が濃く笑いました。

この師匠達が一堂に富良野に結集するなんて・・・贅沢でした。

演劇工場の石垣によじ登る師匠達(笑)

準備は万端!実行委員会は慣れたものです。

あかならにも参上し「コーヒー美味しい!」と絶賛・・・いとうれし!

着物を着て2日間、朝から夜まで走り回りましたが・・・あ~~楽しかった!

実は4月30日は、富良野ブルーリッジのオープン戦初日と重ったけれど、野球は他の役員にお任せしてお笑いの世界につきました(笑)。