篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京ミッション3・・・その2

★1月21日 高野之夫一周忌法要

前豊島区長だった高野之夫さんの法要がありました。悠一さんと大の仲良しだった従弟同志の高野さんでした。

お寺で法要をして、メトロポリタンホテルで偲ぶ会。たくさんの参列者、かつ財界、芸能界など多くのお花が会場を埋め尽くし驚きました。

会場の外の廊下にもびっしりと・・・。

3Kと言われていた池袋を、明るい文化の街・子供たちが安心して暮らせる街にといっつて区長を8期続け、突っ走り現役で旅立ちました。

偲ぶ会では文化の香りが満載でした。

室内楽で威風堂々がながれ、オペラ歌手の素敵な歌

元宝塚ジェンヌの高汐巴さんのシャンソン…皆さんが高野さんとの交流を涙ながらに語っていました。

木遣りの唄声・・・どの方も高野さんが大好きだったようです。

同じテーブルでご一緒した、ピアニストであり作曲家の島健さん。島田歌穂さんのご主人でもあります。富良野の話題で盛り上がりました(笑)。

八丈島のホテル支配人の歌川様とも意気投合。

沢山の方々とのご縁をつないでくれたのも高野さんです。

悠一さんとどんな会話をしてるのでしょう・・・。

高野さんは身内ですが、素晴らしいまちづくりをしてきたと実感しています。

ありがとう!!