篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

天候異変かな?

12,13日はプラス気温で、雪も湿気をおびてザクザク!

北海道の冬で、こんな気温は異例です。

13日なんて夜中から+3℃で、屋根に雪が轟音と共に落ちていました。その度にびっくりして目が覚めて・・・。でも屋根の雪が落ちてスッキリ。

道路はツルツルでスケートリンクのようで、歩くのは怖いくらい。

15日は、成田達樹ヴァイオリンコンサート

今回も影アナで、舞台袖からの鑑賞でしたが、リハーサルでは客席から聴けました。

新しいホールの響きはとてもよく、今後も音楽ホールとして楽しみです。

成田さんは一曲一曲解説し、お客様はとても気楽にクラシックを楽しみ事が出来たようです。ピアニストの萩原さんとはご夫婦で、とても息の合った演奏でした。

今回使用のヴァイオリンはストラディバリウスで、なんでも10億円ほどとか(驚)

トークもフランクで、とても楽しいものでした。

新進気鋭の成田さんの演奏に、アンコールもたっぷり3曲!

大好きなチャルダッシュも聴けました・・・大満足!