篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大変だ!!新年になっていた(笑)

12月30日には各地から集合!!

空ちゃん、蓮ちゃんが会うたびに大きくなり、私が一番ちびになったな(笑)

楽しく、賑やかに年越し準備が始まりました。

合間には、みんなでひたすらトランプ「大富豪」・・・

今年も40年来の餅つき機が大活躍。この色は最近トレンドになっているようです(笑)

一度も故障なく働いてくれる餅つき君、シンプルな家電はいいですね。

新鮮な魚は炭火にこだわり焼きます

1月1日

穏やかな新年を迎えました。お年玉をもらってご機嫌な二人!

それから富良野神社へ。おみくじは「大吉」やったー!

家族の健康、空ちゃんの合格、ブルーリッジの優勝・・・沢山の願い事がきっと叶うよね。ちょっと欲張りな願い事ですが(-_-;)

今年の大ヒットは、息子が皮から手づくりした肉まん!めちゃくちゃ美味しい!

1月3日

天候が心配される中、それぞれ帰り静かな森の家に戻りました。

今年も楽しかったね、みんなありがとう!

1月4日

・消化器内科受診・・・昨年の大腸カメラ検診でポリープが見つかり(良性)、今年切除することになっていたので、早々に受診→急きょ5日に決定!

泌尿器科受診・・・このところ特定検診で少量の血尿が見られていたので、ついでに精密検査委をお願いしました→CT、血液検査など結果異常なしとのこと、一安心!

夜から、大腸カメラの準備が始まった・・・一番いやな検査(涙)

1月5日

朝の下剤も飲んで、空っぽの胃腸で病院へ、

しっかり麻酔をかけて(昨年は痛ったので)もらって、気が付いたら全て終えていました。

病院に一泊し・・・・ひたすら眠りました。

1月6日

というわけでエキサイティングな年明けでしたが、

健康面で心配の種は全て問題なくクリアされたので、じっくり難題に取り組む一年にします。